« 127時間 | トップページ | スラムドッグ$ミリオネア »

2011年6月23日 (木)

スカイライン-征服-

 にほんブログ村 映画ブログへ←いつも応援ありがとうございますsign01shine

 Skyline

 監督:グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス
 脚本:ジョシュア・コーズ、リアム・オドネル
 主演:エリック・バルフォー

 「アバター」のVFXチームが描く流行り物のディザスター・ムービー。ゾンビ物が大人気だったり災害系が流行ったりもう少し前向きに行こうぜと言いたくなる昨今ですが、それはさておき観賞してきたのでレビューの方を。

 扱っている素材が素材だけに大した期待はしていなかった今作ですが、案の定のB-Movie。否、やや辛口になりますがB級にすら成りかねている印象です。というのも今作単品で物語が全く終わっていないので、評価しようにもできない。典型的な尻切れトンボと言いますか、「売れたら続編作るのでよろしくねnote」という製作陣の魂胆が丸見えです。

 シナリオ(中身)がスカッスカ、だけど映像美で補う、という作風は決して嫌いではありません。私も今作に感動的な物語なんて求めていなくて、単純に最先端のVFXを見て「おおっ」と唸りたかっただけなんです。が、肝心の本編は半分以上が狭苦しいマンションの中(屋内sign01)に閉じこもってあーだこーだと喧嘩して右往左往するだけで、VFXの出番なんてなし! 後半の方は見応えのあるシーンが続きましたが、VFXが売りである映画なのに半分以上退屈なシーンが続くという拷問にはちょっとうんざりbearing

 低予算の所為だとは思いますが、メインであるVFXに特化できなかった上にシナリオも残念なので、映画としての評価は決して高くありません。映画のラストも完結には程遠く、むしろ「今作はプロローグ?」というような感じなので、合わない人には合わないでしょうね。私の場合は観賞後に「進撃の巨人(コミック)かよ」なんて思っちゃったりしてcatface

 最新のVFXが堪能したいという方には近日公開する「トランスフォーマー」の方がたぶん適しているので、なかなかオススメするのが難しい映画です。ただ、予算がしっかりついて、今度こそ全編に亘って最高のVFXを駆使して作られた続編があることを期待して、並の評価にしておきますshine

 満足度:3star

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« 127時間 | トップページ | スラムドッグ$ミリオネア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/52023516

この記事へのトラックバック一覧です: スカイライン-征服-:

» スカイライン-征服- [LOVE Cinemas 調布]
『アバター』や『2012』のVFXを手がけたチームが描くエイリアンの地球侵略ストーリー。ある日突然エイリアンの襲来をうけた極普通の人々が、為す術もなく殺されていく…。主演は「24 TWENTY FOUR」のエリック・バルフォー。監督は『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』のグレッグ&コリン・ストラウスが務める。... [続きを読む]

» 『スカイライン−征服−』 1000万 対 50万! [映画のブログ]
 『奇跡』の中で、一本気な菓子職人を妻がたしなめる場面がある。  「どこの世界に好きなものを作って売ってる人がいるんですか。」  監督、脚本、編集と何役もこなし、プロデューサーとして他の監督に映...... [続きを読む]

» 映画「スカイライン-征服-」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「スカイライン-征服-」観に行ってきました。 エイリアン達の地球侵略を、戦う術を持たないごく普通の一般人の視点から描くSFディザスター・ムービー。 この作品、私の地元熊本では熊本市中心部にある熊本シネプレックスでしか上映されていなかったので、久々に中心部まで出向いての映画観賞になりました。 なお... [続きを読む]

» シネトーク65『スカイライン -征服-』●衝撃の・・・・いや、笑撃の侵略SF映画! [ブルーレイ&シネマ一直線]
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「劇場の売り場で購入してない飲食物の持ち込み禁止は納得できない」 シネトーク65『スカイライン -征服-』 監督:コリ... [続きを読む]

» 「スカイライン-征服-」Skyline (2010 ハイドラックス) [事務職員へのこの1冊]
ラーメン屋でいっしょになった元同僚が「これから『スカイライン』観に行くんだ」と。 [続きを読む]

» 「スカイライン -征服-」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」のストラウス兄弟監督。  突如飛来し、謎の青白い光で人々を無差別に吸い込んでいく異星体から逃れようと、必死に抵抗を試みる人々の奮闘を描く、SFディザスタームービー。  ものすごい金のかかったB級パニック映画とい... [続きを読む]

» スカイライン −征服− えっ!それで終わるんかっ! [労組書記長社労士のブログ]
 この土日は仕事のために(土曜はこの春勇退した府議会議員の感謝の会出席、日曜は京都府向日市会議員選挙の出陣式出席)、波乗りは無しだ〜(T.T) 昨日、近畿地方は平年より13日も早く梅雨明け、本格的に夏だ〜! 【=40 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート14本...... [続きを読む]

» 映画『スカイライン-征服-』を観て [kintyres Diary 新館]
11-39.スカイライン-征服-■原題:Skyline■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:94分■鑑賞日:6月18日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監督・製作:グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス□脚本:ジョシュア・コルデス□脚本・製...... [続きを読む]

« 127時間 | トップページ | スラムドッグ$ミリオネア »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ