« エクスペンダブルズ | トップページ | ザ・ホード »

2011年6月12日 (日)

バンク・ジョブ

 

 監督:ロジャー・ドナルドソン
 脚本:ディック・クレメント、イアン・ラ・フレネ
 主演:ジェイソン・ステイサム

 ジェイソン・ステイサム主演の銀行強盗映画。

 ウォーキートーキー強盗という実在の事件を基に作られた映画のようで、なかなか興味深い内容でした。古い知り合いの女性から銀行強盗の話を持ちかけられて、中古車店の資金難から引き受ける主人公。仲間たちと銀行の貸金庫の中身を根こそぎ強奪することに成功するも、貸金庫の中には英国王室のスキャンダル写真と、裏社会の帳簿が入っていて……という内容。

 二転三転する展開と各勢力の策謀の描き方が見事。110分間、退屈することなく魅せてくれましたhappy01

 ただの犯罪映画に留まらず、ジェイソン・ステイサム演じるテリーが好感の持てる主人公なのも良かった。何だかんだで妻子を選び、元恋人を振り切る場面には大人を感じましたね。や、考えてみれば当たり前のことなんだけど、ジェイソン・ステイサムなだけでポイントがぐっと上がるのですよ。なんだそれ狡いΣ(;・∀・)

 非常に良質な映画でした。是非是非。

 満足度:4star_2

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« エクスペンダブルズ | トップページ | ザ・ホード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51916198

この記事へのトラックバック一覧です: バンク・ジョブ:

« エクスペンダブルズ | トップページ | ザ・ホード »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ