« バンク・ジョブ | トップページ | 抱きたいカンケイ »

2011年6月12日 (日)

ザ・ホード

 

 監督:ヤニック・ダアン、バンジャマン・ロシュ
 脚本:沢山
 主演:ジャン=ピエール・マルタンス

 なかなか珍しい、フランス産ゾンビ映画。ふらっと面白いと聞きつけたので観賞。

 ゾンビ映画というと、もう見ていて新鮮な驚きがないのが普通なんですが、これはちょっと別格でしたねhappy02

 物語の切り口が珍しい上に、「え、こっからどうしたらゾンビ映画になるの?」と疑問に思いながら見ているとなし崩し的にゾンビ映画に変貌。理解する暇も与えず畳みかけてくる怒濤の展開。惜しみなく発射される弾丸と、ガチンコの肉弾戦。
 そう。この肉弾戦こそが最大の見物sign01

 ゾンビ映画史上、ここまで肉弾戦で頑張った連中がいただろうか? いやいない、なんて反語で強調するくらい素晴らしいガチンコ勝負でした。
 お前ら何回ゾンビの顔面殴打してんだよcoldsweats01

 走るゾンビは2000年代ではもう珍しくないけれど、今作のゾンビどもはタフ過ぎてそれも新鮮な驚きだった。9mmパラベラムをいくら撃ち込まれても平然と持ち堪える様はバイオハザードのクリムゾンヘッド通し越してタイラントでしょう。普通に面白いし、これと比べるとロメロのサバイバル~が如何に退屈だったか良く分かる。元祖で巨匠であることは認めるけれど、もはやそれしかないのよね、彼の付加価値って( ̄▽ ̄)

 個人的に名作。

 満足度:4star_3

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« バンク・ジョブ | トップページ | 抱きたいカンケイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51916259

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ホード:

« バンク・ジョブ | トップページ | 抱きたいカンケイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ