« CUBE | トップページ | サロゲート »

2011年6月30日 (木)

スペル

 にほんブログ村 映画ブログへ←いつも応援ありがとうございますsign01shine

 

 監督:サム・ライミ
 脚本:サム・ライミ、アイヴァン・ライミ
 主演:アリソン・ローマン

 うん……まぁ嫌いじゃないよこういうの(笑)

 ご存じ『スパイダーマン』のサム・ライミ監督が送る痛快娯楽地獄一直線ブラックコメディホラー、何だそりゃ。まぁ観賞時の心構えとしては「B級」であることを念頭に、ちょっと引いて観ると思いの外、楽しめると思いますhappy01

 ストーリーは「銀行のローンデスクで働く女性行員が、仕事上のトラブルで顧客の老人の恨みを買い、謎の呪縛にかかってしまう――」というもの。一応ショッキング・ホラーと銘打たれているけれど、やっぱり個人的にはどうしてもブラックコメディにしか思えないワケで。ただ、サム・ライミ監督の「B級魂」はヒシヒシと感じられたのが良かったnote

 アリソン・ローマン演じるクリステインには同情を禁じ得ない。完全に逆恨みが発端となるワケで、人によってはその時点で何かしらの気持ち悪さを覚える人もいると思う。が、そもそも不条理な切り口なので、そこを割り切って観るといっそ清々しい。「なんだこりゃ」と首を傾げるシーンは多々あるのだが、そこを力技で描ききってしまえるのはサム・ライミならではでしょうsign01

 といっても手放しに褒められる作品じゃないのは間違いなくて。個人的に猫好きの私としては頂けないシーンもあったし。こういう作品は三ヶ月に一本くらいが丁度いい、そんなB級ホラーの臭いがプンプンする作品でしたsweat01

 満足度:3_5star_2

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« CUBE | トップページ | サロゲート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51923505

この記事へのトラックバック一覧です: スペル:

« CUBE | トップページ | サロゲート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ