« 告白 | トップページ | ブラック・スワン »

2011年6月18日 (土)

キック・アス

 

 監督:マシュー・ヴォーン
 脚本:マシュー・ヴォーン、ジェーン・ゴールドマン
 主演:アーロン・ジョンソン

 こいつはスゲェ!

 

 荒唐無稽と言えばその通り。道徳的ではないと言えば然り。倫理に悖る映画、ごもっとも。しかしそんなものどうでもいいじゃないか、フィクションだもの! という精神で映画を楽しめる人にとっては最高の娯楽となるであろう極上のヒーローコメディでしたhappy02

 「コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴは、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう」というストーリー。そこからまたクロエ・モリッツ演じるヒット・ガールにニコラス・ケイジ扮するビッグ・ダディなど個性豊かすぎる面々が絡んできて手がつけられない感じになっていくのですが、作品世界に終始漂う荒唐無稽さが、とにかくツボにはまりましたsmile

 想像していた以上に遙かにスプラッターな描写が多かったのには驚きましたね。苦手な人はちょっと注意して欲しい。ただ、そうした凄惨なシーンにも関わらずヒット・ガールの某シーンとかはそれはもう軽快なBGMが流れ、楽しく観ていられるという矛盾。ヒット・ガールとビッグ・ダディの壊れっぷりが楽しくて、最初から最後まで笑顔でした。

 是非とも「2」が観たいですね。再びヒット・ガールの啖呵を聞きたいものです。

 心からオススメできる傑作ですnote

 満足度:4_5star_6

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« 告白 | トップページ | ブラック・スワン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51924575

この記事へのトラックバック一覧です: キック・アス:

« 告白 | トップページ | ブラック・スワン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ