« 完全なる報復 | トップページ | ソーシャル・ネットワーク »

2011年6月11日 (土)

ゾンビランド

 

 監督:ルーベン・フライシャー
 脚本:レット・リース、ポール・ワーニック
 主演:ジェシー・アイゼンバーグ

 ゾンビ映画史上最大のヒットを記録した本作。断言しよう――傑作でしたともsign01

 DVDのリリースが遅すぎることとか色々と文句はあるけれど、とにかく本編は素晴らしかった。ソーシャル・ネットワークのジェシー・アイゼンバーグ(こっちの方が先だけど)が主演。あれ、Facebook作った後はゾンビランドで生きるとか大変だねマーク。結構キャラも似てるし、なんて思ったりしてhappy01

 疑いようのないゾンビ映画なのに、ゾンビ映画ではない。
 むしろロードムービー。青臭い青春ムービーの色を湛えた作風で、これがまた心地良い。出逢った当初はお互いに偽名しか名乗らない、お互いに信用できない関係だったのが、終盤にかけて変化していく様子も、ありきたりだけれどしっかりと描けていて好感が持てた。

 生きるための32のルールとかも非常に斬新。B級パロディのフリをしたA級。ゾンビ映画のお約束を裏切ったりも平気でしてくれて、たぶんこの映画はゾンビ映画の造詣が深い人ほど素直に楽しめると思う。私はロメロではなく初代バイオハザードでゾンビを知った新参者だけど、それでもまぁ小学校に上がる頃には知っていたので、そこそこ知識もあります。だから楽しめた。

 文句なしの傑作。オススメです。

 満足度:5star

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« 完全なる報復 | トップページ | ソーシャル・ネットワーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51915818

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビランド:

« 完全なる報復 | トップページ | ソーシャル・ネットワーク »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ