« ボックス! | トップページ | トゥルー・グリット »

2011年6月13日 (月)

アリス・イン・ワンダーランド

 

 監督:ティム・バートン
 脚本:リンダ・ウールヴァートン
 主演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ

 GEOでレンタルして観賞happy01

 小綺麗にまとまった作品という印象。CGの美しさは見物だけど、果たしてマッドハッターにジョニーデップを起用した意味が本当にあったのか。というのも、ああいった特殊メイクをしてしまうと人相なんて殆ど分からない訳で、かといってメイクの下から滲み出るような強烈な個性が、そこまで、本当にそこまで感じられた―――か?gawk

 ちなみにここでいう「強烈な個性」の比較対象はダークナイトのジョーカーですが。相手が悪すぎるけど。ま、何にしてもちょっと勿体ないかなぁと。

 白の女王がいまいち気に入らないのもマイナス点でした。今作だけ見ると何もしてない(ように見えるし)、自ら手も汚さず王位だけを横取りするという傲慢さだけが目についてしまう。にも関わらず周囲から尊敬されているあの描かれ方は、ちょっと(・_・)エッ....?という感じでした。マブラヴの煌武院悠陽殿下を見習って欲しいものですねconfident

 しかし全ての不満点をミア・ワシコウスカの美麗さが払拭してくれた作品でした。あれーでもGoogleの画像検索だとそんなに可愛くないぞー。化粧か……(o´・ω・`)

 劇場で、3Dで見ると少し評価も変わるのかもしれませんが、凡作の印象が濃い作品でした。

 満足度:3star_2

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« ボックス! | トップページ | トゥルー・グリット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51918677

この記事へのトラックバック一覧です: アリス・イン・ワンダーランド:

« ボックス! | トップページ | トゥルー・グリット »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ