« ソーシャル・ネットワーク | トップページ | エクスペンダブルズ »

2011年6月11日 (土)

グリーン・ホーネット

 

 監督:ミシェル・ゴンドリー
 脚本:エヴァン・ゴールドバーグ、セス・ローゲン
 主演:セス・ローゲン

 何ともオーソドックスなヒーローコメディ映画。

 とはいえ、この滅茶苦茶具合を「良し」とするか「下品」とするかで評価が分かれるでしょう。ただ、似たような系統として最近は傑作と呼んで差し支えない「キック・アス」があったので、そちらと比較してしまうとどうしても見劣りします。

 まぁ、確かに作品の底がそもそも浅いとも言える。

 「キック・アス」は主人公に「ヒーローになろう」という確固とした動機があったのですが、こちらの主人公は金持ちな上に自堕落な人物像で、ちょっと好感を持つのが難しい。グリーン・ホーネットになってからもお遊び半分な印象が拭えず、父親の真実を知ってからのラストバトルもちょっと白々しい目で観てしまった。

 要するに、主人公に魅力がないんですねぇgawk

 アクションは申し分なし。カトーの格闘戦に銃撃戦などなど、ブラック・ビューティーもカッコよくて良かったです。損耗率が高すぎて笑えたけど。一回の出撃で一台とか割に合わないshock


 ヒーローコメディが好きな方なら観て損はない作品だと思いますが、似たような作風の映画が近年は多発しているので、際だった魅力はない、そんな映画です。

 満足度:3star

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« ソーシャル・ネットワーク | トップページ | エクスペンダブルズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51918265

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン・ホーネット:

« ソーシャル・ネットワーク | トップページ | エクスペンダブルズ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ