« 冷たい熱帯魚 | トップページ | RED/レッド »

2011年6月15日 (水)

ヤギと男と男と壁と

 

 監督:グラント・ヘスロヴ
 脚本:ピーター・ストローハン
 主演:ジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガー

 『マイレージ、マイライフ』のジョージ・クルーニーに、『天使と悪魔』のユアン・マクレガー、他にも『トゥルー・グリット』のジェフ・ブリッジスや『アメリカン・ビューティー』のケヴィン・スペイシーなどの豪華俳優陣が出演するコメディ映画。

 作品中の「バカさ加減」を許容できるか否かで一気に評価が分かれるであろう本作。残念ながら私は許容できませんでしたbearing

 超能力特殊部隊とか、フォースとか、まぁそこら辺のネタを豊富に盛り込んでパロディ&コメディ風味に仕立て上げていて、それらを名だたる俳優たちが大真面目な演じているので、嗜好がマッチすればそこそこ楽しめるとは思います。

 ただ、如何せんストーリーが全く見えてこない。目的がないというか、テーマが理解不能なんですね。コメディ一直線と思わせて微妙にアメリカを風刺していたり……大して奥深い話でもないのに無駄に回り道なストーリーで、理解するのも一苦労。で、作品自体に魅力を感じない身としては、理解するのも億劫になってしまうワケで┐( ̄ヘ ̄)┌

 と、散々な感想を持ったのだけど、単純な駄作ではないと思うんですよね。

 たぶん、観賞の姿勢が違ったのかな。私は観賞前は普通に愉快なコメディドラマを期待していたんですよ、それこそ『ハングオーバー』のような。それが実際には全然違って、固くも柔らかくもない中途半端な作風だからちょっとな……と思ったのです。

 まぁ、だとしても面白くないと感じたのは事実。

 オススメはできないですねsweat01

 満足度:2star

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« 冷たい熱帯魚 | トップページ | RED/レッド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51922119

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギと男と男と壁と:

« 冷たい熱帯魚 | トップページ | RED/レッド »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ