« マイレージ、マイライフ | トップページ | X-MEN2 »

2011年6月19日 (日)

X-MEN

 

 監督:ブライアン・シンガー
 脚本:デイビット・ハイター
 主演:ヒュー・ジャックマン

 現在最新作「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」が公開中のX-MENシリーズ第一作目。DNAの突然変異により発生した新人類ミュータントたちと旧人類との軋轢、戦いとその苦悩を描くアメコミ映画。随分と昔に観たのですが、ほとんど内容を忘れてしまっているのでBlu-rayのクアドリロジー版を購入してシリーズ通しての観賞中ですhappy02

 さて、まぁアメコミということなので、「DNAが変異したって人間が嵐起こしたり壁通り抜けられるわけないやろー!」なんて野暮な設定レベルへのツッコミはせず、単純に映画としてのレビューを。言うまでもなく超人気シリーズですから、製作から11年が経過した今でも十分に楽しめましたnote 単品でなくシリーズ化が前提であった為に、やや消化不良気味ではありますが、それ故に作品に奥行きがあるとも言えます。ヒュー・ジャックマンをはじめ、パトリック・スチュワートやイアン・マッケランも見物。

 難点を挙げるとすれば、ミュータントの皆々の戦いぶりがちょっと滑稽というか、もうちょっと巧い戦い方があるよなぁ……と半ば呆れてしまった所。「そんだけチート級の能力あるのに、何で苦戦してんの!?」と如何にもシナリオに縛られたような戦い方が作為的に感じられて残念でした。アクションって、そういう違和感を抱かせない範囲で作って魅せるものだと思うのですよbearing

 難しいことは考えず、エンターテイメントとして楽しめれば満足のいく作品でしょう。

 満足度:4star

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« マイレージ、マイライフ | トップページ | X-MEN2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51986367

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN:

« マイレージ、マイライフ | トップページ | X-MEN2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ