« パブリック・エネミーズ | トップページ | シェルター »

2011年7月 4日 (月)

フェーズ6

 にほんブログ村 映画ブログへ←いつも応援ありがとうございますsign01shine

 

 監督:アレックス・パストール、ダビ・パストール
 脚本:アレックス・パストール、ダビ・パストール
 主演:クリス・パイン

 致死率100%のウィルスが蔓延した世界、がテーマ。「治療薬がないウイルスに侵され廃虚のようになった街を出るため、お調子者の兄ブライアンと、心優しい弟ダニーの兄弟は、仲間とともに海岸を目指して車を飛ばしていた。やがて、4人のうち1人がウイルスに感染していることが発覚すると、ブライアンは次第に本性を表わし始め……」というお話movie

 新型インフルエンザに乗じたような作品なのだけど、まぁこれはこれでありかしらnote

 個人的に評価できると思ったのは、「アイ・アム・レジェンド」のような典型的なゾンビ映画に仕立てなかったこと。ウィルス=ゾンビ化の方程式は飽き飽きしているこちらとしては、単に致死率100%のお題目を忠実に守ってくれたことは嬉しかったですhappy01

 ただ、極限下の人間の心理に焦点を当てた映画というと昨今いくらでもあるワケで、そういう意味ではテーマに目新しさはなく、世界観も平凡。他にとりわけ光るものもなく、平均点以上の評価を得るのは難しい作品だと感じましたgawk

 暇潰しにはなると思いますが、オススメはできませんね。

 満足度:3star_3

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« パブリック・エネミーズ | トップページ | シェルター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51924053

この記事へのトラックバック一覧です: フェーズ6:

« パブリック・エネミーズ | トップページ | シェルター »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ