« エスター | トップページ | フェーズ6 »

2011年7月 3日 (日)

パブリック・エネミーズ

 にほんブログ村 映画ブログへ←いつも応援ありがとうございますsign01shine

 

 監督:マイケル・マン
 脚本:ロナン・ベネット、アン・ビダーマン、マイケル・マン
 主演:ジョニー・デップ

 大恐慌時代のアメリカに実在した伝説のアウトロー、ジョン・デリンジャーと彼の恋人との逃亡劇を描いたラブストーリー。

 「1933年、大恐慌時代のアメリカで、ジョンは紳士的な態度と鮮やかな手腕の銀行強盗として注目を集めていた。ある日、彼はクラブのクローク係として働く美しいビリーに目を奪われる。二人はダンスを楽しみ、共に食事を堪能するが、いつの間にかビリーは彼の前から姿を消す――」というストーリー。

 美学を貫き通した伝説のギャングスターだか何だか良く分かりませんが……えー、一言、雑でしたbearing

 「ジョニー・デップがとことん好きな人」ならば、まぁ楽しめるとは思います。逆に言えばそうじゃない人は全く楽しめないこと請け合い。ただでさえ魅力の薄い登場人物たちは描き込みが足りず(だからこそ余計に魅力が半減)に感情移入も難しい。映像も退屈ならば展開も退屈で、唯一の楽しみはジョニー・デップのクールさ加減に酔いしれるくらい。だから言ったでしょsign01 これはジョニー・デップが好きな人が楽しむ為だけの映画なのsign03

 う~ん、ファンの方には申し訳ないけれど、映画単品として評価すると、到底オススメできるような代物ではありませんねshock

 満足度:2star_4

 人気ブログランキングへ←レビューが参考になったらクリックをお願いします

« エスター | トップページ | フェーズ6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576576/51923943

この記事へのトラックバック一覧です: パブリック・エネミーズ:

« エスター | トップページ | フェーズ6 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ